犯罪被害経過日記

犯罪被害の当事者が納得いかないこと、思いや今後の経過を文字で表現します。このブログはノンフィクションです。

何が何だか

知り合いの人から電話があった。


どうして診断書の原本を警察に持っていくのだと。

私は単純に公の場で必要だからだと思った。

知り合い 

『何に使うか聞いたか。』

『聞いてません。』

そんなことも聞く必要があるのかと正直思った。 


刑事事件のことに関して言えば、もう何も出来ることは今のところないのに。 


知り合い

『意地を貫き通すのか。それとも妥協するか。』

と、言われ僕は、

『意地を貫き通せる力は今の私にはありません。

妥協するしかないです。』と、答えた。


何で私が意地を貫き通すのか理解出来なかった。


そもそも加害者が謝罪をして、この事件にかかった費用を支払ってくれたらいいだけのこと。


こういうことに人が絡めば絡む程、面倒になると痛感した。