犯罪被害経過日記

犯罪被害の当事者が納得いかないこと、思いや今後の経過を文字で表現します。このブログはノンフィクションです。

警察との対峙 終

県警本部に苦情の電話を入れ、担当警察署から電話があった。


一連のことの謝罪と事件の捜査状況のことだった。


まず、事件はもうすぐ検察庁へ書類送致されること。


あと、最初に診断書のコピーを警察官が判断してコピーを貰ったこと、報連相が出来ていなかったこと、指導不足だったと言われた。

 

ごめんで済むなら警察いらんわ!

と、一瞬思った。


しかし、しっかりやってくれるのであれば、私はそれでいいと思っている。


本当は来週に本部へ乗り込むと共に、メディアを使っておおごとにする準備を整えてたから、よかったね、お巡りさん。


ただ、こんなことが二度と起こらないようにと、警察官には強く伝えた。


次回へ続く