犯罪被害経過日記

犯罪被害の当事者が納得いかないこと、思いや今後の経過を文字で表現します。このブログはノンフィクションです。

検察庁へ書類送検

やっとの思いで事件が検察庁へ書類送検された。


最後に私は担当警察官へ、

『加害者から私に対する言葉は今までありましたか。』

と、尋ねた。


担当警察官は、

『勿論取調べはしっかりさせていただきましたが、あなたに対しての言葉はありませんでした。』

と、言った。


被害者の私は、今までの生活を全て崩された。 

加害者は、今も尚、今までの生活と何も変わらずに暮らしている。


この矛盾を私はどう受け止めたらよいのだろう。


次回へ続く