犯罪被害経過日記

犯罪被害の当事者が納得いかないこと、思いや今後の経過を文字で表現します。このブログはノンフィクションです。

知恵を授けて下さい。切実です。

私は前の自己紹介にも書いた通り、持病持ちでやっとフルタイムの仕事につける体力になった矢先に事件が起こりました。


仕事出来ない期間が長く、昨年からやっと短時間の就業が出来るようになりました。


現在は1人暮らしでアルバイトで何とか生活をしていました。


この事件のせいで元々ギリギリな生活だったのに、更に窮地へと追い込まれています。


社会福祉協議会にも相談をしました。

『損害賠償金が支払われると確定しているのであれば、貸付をすることが出来ます。』

と、言われました。

まだ刑事事件の捜査中なので、そんなことは無理です。


アルバイトと日雇いバイトで、その日暮らしの仕事をしているので、何の補償もありません。


もし、このブログを読んで下さった方で何かえいい知恵をお持ちの方がいましたら、どうかご教示をお願い申し上げます。